So-net無料ブログ作成

犬馬鹿?!

だって、やっぱりカワイイ~んだもん[るんるん]

すっかり“×××”家族になっているような・・・
コピー ~ DSC01769.JPG

最近、チビ君、ワンコが眠りだすと、
「静かにしてあげよう~パパもママも喋らないで~!いっぱい寝かせてあげないと育たないじゃん。まだ赤ちゃんなんだしさぁ☆」
だなんて。
(苦笑)
他、「もっとドックフードあげないと育たないよ!」とか「お散歩もっと連れて行ってあげないと!」とかうるさいチビ君。
ワンコの世話が楽しくてしょうがないんだろうね、
すっかりワンコの親気取りの6歳児。
(汗)
↑↑↑
それは、夫と私が深夜チビ君の寝顔を見ながらこれまで6年間言い続けているセリフ(今後もまだまだ言い続けるであろうセリフ)に極めて近すぎる。
(笑)
*食う寝る遊ぶ*
『チビ君寝たみたい~。なんでこの子細いんだろうね~!睡眠時間が足りてない?小食だから?遊び足りない?のかね~☆』

ワンコも人間も一緒だね。
親馬鹿?!
犬馬鹿?!
・・・そんな状態。

*************
20080629追記
残念ながら、チビ君も小学生になってベビー期のように可愛らしくなくなってきたので、記念に寝顔アップしておきます。
DSC01820.JPG
nice!(8)  コメント(12) 

nice! 8

コメント 12

みほ

ちゃんと深い愛情が受け継がれているんですね 
ほんわかだなぁ♡ 
子供の頃から自分は愛されてるという実感って 
大切なんだと つくづく思います
だからこそ 愛することが出来るんだろうな 
それにしても ワンちゃん ホント可愛いna ♡(〃▽〃)♡
by みほ (2008-06-20 08:30) 

m*

うふふ、息子くん、すっかりおにいちゃん気分?かわいいなぁ。
寝顔を見るのって幸せな気分だよね。
by m* (2008-06-20 09:24) 

まる

自分の弟みたいな気分なんでしょうね。
素敵なお兄ちゃん!
さおりんさんの可愛くて仕方ない気持ちもすごく伝わります。

可愛い寝顔♪
by まる (2008-06-20 21:19) 

ちゅんくる

お久しぶりです♪
みんなしてワンちゃんにメロメロなんだなあって
拝見しておりました(笑)
でもそのお気持ちも十分、わかります!!
かわいいですね〜〜
前の、お兄ちゃんとのツーショットもステキなお写真ですね。

新しいお教室は軌道にのりました?
うちも地道にがんばってマス(笑)
by ちゅんくる (2008-06-22 23:21) 

いりな

お元気にされているようで何よりです。
新しい生活も落ち着いてきましたか???

ていうか↓漢検って、すごいじゃないですか?
うちの長女は自分の苗字くらいし書けませんよ(笑)。

私は相変わらず「魔の二歳児」に振り回される毎日。
長女も気難しくなってきて、ちょっと参ってます。
by いりな (2008-06-23 21:01) 

さおりん

みほさん
“子供の頃から自分は愛されてるという実感~♡”
それが彼(チビ君)に伝わっていなかったら、やばいです。(汗)
多分、全てにおいてスパルタな育て方をしていると思われるので、。
ワンコがきて、我が家の雰囲気がパッと華やぎました。

by さおりん (2008-06-29 22:12) 

さおりん

m*ちゃん
子犬も子供も寝顔(姿)は、ホントかわいい~!!!よね、
で、夫に、私の寝顔は?って聞いたら、無言☆

by さおりん (2008-06-29 22:16) 

さおりん

まるさん
まるさんちのワンコも是非アップしてください♪
ワンコとの生活がこんなに幸せアップするとは思いませんでした。
子育てとはまた違った、犬育ての楽しみを夫と味わっています♡
by さおりん (2008-06-29 22:18) 

さおりん

ちゅんくるさん
ワンコにメロメロ~です。
(苦笑)
学校や公文やスイミングは、おかげ様で順調♪
学童に公文の宿題を持ち込んでこなしてくれるので、私や夫が見ること(時間も枚数・量etc)は大分減ってきて、大分、楽になりました。
公文のおかげで、足し算・引き算・かけ算・わり算なども一通りやって、色んな余裕がでてきたみたいで、数字遊びしたり色んな法則?みたいなのを自分で考えたり、右から左から自在に遊べるように。(タイムを気にせず学校の算数で遊んでいるみたいです)先日は学校の授業中に、足し算、こうしてこうするとこうなったりするんだよ?楽しいよ~とかクラスの子に説明したり、しているみたい。授業妨害???
公文・算数では相変わらず1日10枚、今は分数をやっています。
国語は、漢検(8級)を初受験してみたよ。合格しているといいな♪もうそろそろフェイドアウト?公文の国語は枚数を減らして、最近は好きな本を週1冊、与えています。(最近は日本の歴史マンガ)
・・・
公文、どんな時も地道にやっていたからこそ?
まだまだ小学一年生、このままもっともっと地道に続けて、色々発展させていけるかな?
by さおりん (2008-06-29 23:12) 

さおりん

いりなさん
魔の二歳児~☆
我が家はワンコに☆
でも、可愛いんだよね~♪

長女ちゃんは、気難しくなっているんだぁ。
うちのチビ君は単純。マイペースすぎ!
(汗:母親もつらいよ、全て自分の思うままなチビ君にムカムカ×)
女の子は早熟だから、色々心の葛藤などもあるのかなぁ?!

うちは、男(夫・チビ・ワンコ)だらけで、男達は相変わらず、自分自分~!!!
私だって本来は、自分自分~なのに、結局振り回されています。
by さおりん (2008-06-29 23:13) 

cobachi

ワンコとの生活、潤いますよねー。わかる。
私も自分の犬のことと人の赤ちゃんの成長を比較して
嫌がられたりしてます。
また犬と生活もしたいけど、無理かな~。
チビくんにはきっといい兄弟になりますね。
ついついワンコ用におもちゃとかおやつとか買っちゃいませんか?
ワンコだと甘やかしたくなるんですよねー。
by cobachi (2008-06-30 12:22) 

さおりん

cobachi先生
でも、犬育てが上手な人はきっと人間赤ちゃんのベビー期の育児、メリハリつけて上手く乗り切ると思われます。私も犬を先に飼っておきたかった!(犬を長く飼っていた経験のある夫が子育て上手くこなしている訳が少し理解できた感じ)
チビ君とワンコは日々戦っています。
年齢は今はチビ君とワンコ(人間にすると)同じくらいなのかなぁ?
いい感じでーす♪
ワンコもの~・・・おもちゃやお出かけグッズにハマってる。
でも、おやつは、ワンコの健康のために、デンタル系お菓子くらいで、健康のため!と手を出していません☆
我慢も辛い・・・だって可愛い♡・・・すっかり犬馬鹿。。。

by さおりん (2008-07-28 17:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。